2007-01-01から1年間の記事一覧

目が卵

昨夜はマクドでメガたまご初体験。 食べてるうちにどんどん形が崩れてくるのに気をとられて じっくり味わえなかったけれど それでも美味しかった〜♪(゜д゜)ウマー 機会があればまた食べたいなぁ。 摂取カロリーさえ許せば… ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

え、ヤッターマン復活なのに…

来年一月にあのタイムボカンシリーズのヤッターマンが復活するけれど その主題歌を世良公則と野村義男が歌うと知ってかなりガッカリした。 タイムボカンシリーズの主題歌といえば山本正之やろーが!! まぁ違う人が歌えど、それも山本正之が作詞作曲した歌な…

旅先より

現在ヨーロッパに来ております。 うそ。 和歌山だよーん。

毎週金曜日はフライデー!?

虚を突かれて思わず笑っちゃいました。 金曜日は確かにフライデーだ(笑)

シグマリオン3

ヤフオクで落札したシグマリオン3が届いたー! Jornada720と比べても画面が広くて明るくて見やすく サイズも思ってたよりコンパクト。 こりゃあ(・∀・)イイ! まぁ、キーボードはJornadaの方が良いけどね。 今後テキスト打ちにかなり役に立ってくれそうです…

ショック!阿部典史事故死…

いやぁ、さっき知りました。 かなりの衝撃を受けました。 つい先日、読売テレビが昼間に放送してたWGPの日本GPで解説してたよね? 二輪のロードレース見るの超久しぶりで、 「おお、伊藤真一とかカピロッシとか、まだ走ってんの? で、ノリックは何で走らな…

カリカリダブルチーズ

最近はまっているのがセブンイレブンの「カリカリダブルチーズ」。 セブンイレブン限定のお菓子で値段も安いのにしっかりとしたチーズ味で美味しぃ〜! ラベルのメーカー欄を見るとフリトレーと書いてある。 チーズ味お菓子の定番「チートス」のメーカーです…

ユニゾンデプトのバッグ

昨日イオン神戸北店二階のジンズグローバルスタンダードで購入した ユニゾンデプトのウドシリーズのショルダーバッグ。 ネットでどんなに探しても見つからなかったチョコ色! 超カッコいいー!超かわいいー! ユニゾンデプト大好きー! でもユニゾンデプトを…

チャーシューメンの続き

「チャーシューメンのチャーシューは??」とおばちゃん呼んで聞こうとした時、 丁度おばちゃんが「はいチャーシュー」と言って皿に乗ったチャーシューを持ってきた。 なんで別皿? ていうか、最初から 「チャーシューは後から持ってきます」とか言ってよー …

これがチャーシューメン??

昨日、三田プレミアムアウトレットに隣接するイオン神戸北の ラーメン店でチャーシューメン塩味を注文。 しばらくしておばちゃんが「はい、チャーシューメン」と言って持ってきたのがこれ。 え!?チャーシューは?麺の下に隠れてるの?? …と思って箸で探っ…

今週も

何故かまた三田プレミアムアウトレットに…(^^;

関ジャニ∞に遭遇!?

さっき、午前11時頃かな? 配達先(四条大橋西詰付近)で荷下ろし中に関ジャニ∞に遭遇したかも。 タクシーから降りてきたやたらハイテンションな若者たちと、 それを撮影する複数のカメラマンとその他スタッフたち。 確信はもてないけど(至近距離で見たくせ…

今日は

三田プレミアムアウトレットに来てまーす!(^-^*)/

totoに当選したぞー!!!!

お久しぶりでーす! しばらくサボってました(^^; その間にも色々あったけど… そういえば先日totoに見事当選しました!! 僕ちんのイーバンクの口座に6億円が振り込まれ、 残高確認したら「600,013,016円」!!! ウホッ!使い放題!やり放題〜♪(←何を?) ………

やけ買い! LANケーブル編

今日はいやなことがいっぱいあったので 電器屋に行って思わずLANケーブルをやけ買い(笑) くそっ!むかつくから今日はいっぱいつなぎまくってやるからな! 覚えとけよ!ヽ( `д´)ノ

おまけ。街で見かけたロンブー1号2号

おととい、大阪の京橋駅から大阪城ホールに向かう途中、 「なんか人集まってるな」と思って群衆に近付いてみたら ロンドンブーツ1号2号がテレビの生放送やってるところでした。携帯カメラのデジタルズーム最大で頑張って撮影。 期せずして芸能人見られてラ…

休憩中

15分間の休憩らしい。 超眠かったよ(^^;

ステージ。 間もなく開幕!

来たでー!

大阪城ホールに着いたでー! 昼寝中の娘をずっと抱っこして歩いてきたから 暑いし重いし……(;´Д`) 早く中入りたい。

ねずみのスケートショー

お盆休みのない僕ちんにとって今日は貴重な休日。 でももう今日の予定は決まってます。 大阪にディズニーワールドオンアイスを観に行くそうな。 嫁の希望で。 僕ちんはまったく興味ないけど、まぁこれも家族サービスサービス!

天橋立と皆藤愛子ちゃん

日付変わって今日は8月8日か。 そういえば去年の今日は休日だったので行楽がてら妻子とともに 天橋立までめざまし体操キャラバンのロケを見に行ったものだ。 同じ京都府内とはいえ片道150km。 頑張って行っても生愛子ちゃんに会える保証なんてどこにも…

黒色カマキリ

黒色綿棒に、黒色まな板と、 いま世の中は黒色ブーム。 そしてカマキリも… かなり真っ黒でした。 ↓

事件?

今朝7時頃に帰宅したら 家の目の前にパトカーが停まっていたので 「我が家に何かあったの!?」と驚きました。 幸い我が家とは関係なかったがお巡りさんは見当たらず、 話を聞くこともできず詳細は不明。 何か近所の家で何かあったようだが…何だったんだろ…

ジャンプアルティメットスターズ

おととい届いたこれ↓ かなりハマってます。 なのでしばらくブログ更新しない…かも?(^^; 今回初めてAmazonのマーケットプレイスを利用して 中古品を購入したけれど、特に問題なく購入できました。 今回は取引相手がたまたま良かったのかもしれないけど、 う…

マリオパーチー8

昨日買い物に行った折、おもちゃ売場で娘を遊ばせていたら 発売されたばかりのWii用のゲームソフト「マリオパーティー8」を見つけてしまい 思わず衝動買い。 で、家に帰って早速プレー。 感想は・・・ Nintendo64用の「マリオパーティー2」も持ってるけど…

やられたぁ〜〜!(ムカデに)

今朝仕事中、ムカデに刺されました(ToT) 左手親指付け根付近を突然何か鋭いものが突き刺さったような痛みが走った。 ハッと思ってあわてて腕を振るとムカデが地面にポトリと落ちた。 仕事場には時折ムカデが出没する。 中には体長十数センチの大物も。 それ…

京都高雄 神護寺・高山寺

水曜日の話。 嫁と子どもと我が両親と、5人で京都高雄の神護寺・高山寺に行ってまいりました。 すごい湿気と暑さの中での長い石段と急坂の連続には一同参ってしまいました。 そんな一同の中では一番体力のある自分は10kgの娘を ずーっと抱っこして登り下りす…

佐世保バーガーその2

その2を送信するのすっかり忘れてた(^^; 下が佐世保バーガーを目の前にした時の写真。 デカい! しかし、それ以上に驚くのが持ったときの重さ。 重い!! その重さ、500g!!! 比較のために100円玉を置いてみたものの、 やっぱ写真じゃ分かりにくいか…

佐世保バーガーその1

またもやイオン高の原店に来てしまいました。 ちと行きたかった所が行ってみたら休館日だったもので急遽予定変更(^^; 佐世保バーガーのお店前で注文したのが出来上がるのを待っているの図。

祇園祭!宵山!

今日7月16日は祇園祭の宵山! 明日17日は祭りのクライマックス、山鉾巡行の日であり、 そしてまた我が娘2歳の誕生日でもあるのであーる。 なんと京都らしい日に生まれたものよのう。 で、写真は今朝配達中に撮った山鉾。 函谷鉾と長刀鉾ですな。 午前…