やられたぁ〜〜!(ムカデに)

今朝仕事中、ムカデに刺されました(ToT)
左手親指付け根付近を突然何か鋭いものが突き刺さったような痛みが走った。
ハッと思ってあわてて腕を振るとムカデが地面にポトリと落ちた。
 
仕事場には時折ムカデが出没する。
中には体長十数センチの大物も。
それらが仕事道具にこっそりくっついていたりするのだ。
そんな環境で仕事をしているので過去ムカデには何度か刺されたことがある。
なのでその脅威はよく知っている。
 
俺の腕から振り落とされたムカデを見た瞬間、
「やられた!」と叫んでしまった。
久々にやられた。
相手の体長は7〜8センチと中サイズ。
俺の声を聞いて状況を把握した父によってムカデは即刻踏まれて死んだ。
ムカデは死んだが痛みの始まりはこれからなのである(-_-;)
 
急いで傷口に口を押し当てて血を吸い出した。
何度も何度も。
それでも傷口付近は犬にでも咬まれたような痛みが続き、
二の腕付近までほんのちょっぴり麻痺したような感覚が残っている。
そのまま配達に出たけれど、力作業をする度にかなり痛みが出るので困った。
刺されてから約3時間経過した今もなお症状は治まらない。
ムカデおそるべし。((((;゜Д゜)))
 
しかし久しぶりに刺されたなぁ。
去年も何度か危ない目に遭ったけど。
一番危なかったのは雨の中仕事していた時。
作業中に首筋付近が何かもぞもぞするので
「!!」と手で払ったらムカデが下に落ちたのだ。
幸い刺されずに済んだけど、今思い返してもぞっとしますな。
 
あー、痛い。
今朝のめざまし占い、かに座一位だったはずなんだけどな(^^;