2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった〜!任天堂ミッシェルWii!!

昨夜近所のショッピングセンターにてWiiを見掛けて、ついつい衝動買いしてしまいますた。 最近ゲームなんてやらないのになぁ。 本体と一緒に「Wiiスポーツ」と「初めてのWii」を購入。 家に帰り、鬼のような早さで接続を済ませ早速プレー。 うーん、素晴らし…

(神戸!その4)しゃぶしゃぶしゃぶ扇!

昨日はホテルを昼前にチェックアウト。 いつものパターンだとホテル近くの「フロインドリーフ」という 昔の教会を改装して作られたカフェでランチするのだけれど、 今回はホテルと同じ建物内にあるしゃぶしゃぶ屋さんの 「しゃぶ扇」というところで昼食。 ラ…

(神戸!その3)ホテルの部屋、備え付けのパソコン

昨日まで宿泊していたクラウンプラザホテル神戸。 部屋に備え付けられていたPCはDELLの製品。 ファンの音が超うるさかったので、せっかくPCが付いてても 電源切ってほとんど使用しませんでした。 もったいな〜 子どもにYouTubeでアンパンマン見せた時は…

もう売り切れ?「エアギタリスト養成グッズ」

↓先日紹介したこれ。 http://d.hatena.ne.jp/chika_no7/20070616#1181951741 7月27日発売予定だけど、 アマゾン見たらもう在庫切れになってますな。↓AIR GUITAR PRO エレキギター レッド出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/07/27メディ…

(神戸!その2)ディナーブッフェ!

昨夜の食事はちょっと奮発してホテルのディナーブッフェ! ( ゜∀゜)o彡゜ブッフェ!( ゜∀゜)o彡゜ブッフェ! 炙りメカジキ(゜д゜)ウマー! 豚の角煮(゜д゜)ウマー! 「・・・」 いろいろ食べ過ぎて何食べたか覚えてないぞー!ヽ( `д´)ノ

何かメール届かないと思ったら…

はてなダイアリー。 やっと送れた。 メールでエントリー更新しようと何度送信してもエラーで戻ってくるので 「もしや?」と思って調べたらやっぱり今朝メンテナンス中だったのね。 間が悪いなぁ〜

(神戸!その1)クラウンプラザホテル神戸

昨日は仕事を終えて夕方に京都を車で出発して神戸入り。 夜は神戸クラウンプラザホテル(旧新神戸オリエンタルホテル)の28階に宿泊!(^-^*)/ せっかくの休日なのにいつもの習慣で朝5時に起きてしまった(^^;

誕生日

このところ、ヤフオクの競り落としに2回連続負けている。 自分的にそれは良いことでもあると思っている。 今までついつい調子に乗って高値になっても諦めず、 予定外の価格で落札してしまうことも度々あった。 潮時を見て退くことも重要である。(←当たり前…

圏央道と中央道、やっとつながった!

圏央道あきる野IC―八王子JCT開通、中央道と関越直結 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000111-yom-soci やっとつながったんですね。 これで京都から熊谷(埼玉)に行く時楽になるぜー! って、今後車で埼玉行く機会もなさそうだが。 かつ…

誕生日の前祝い

明日は僕ちんの誕生日! ということで(というか、それも兼ねて)、ロイホでお食事してきました。 名前は忘れたが、ロイホのカレーフェアで24年連続人気ナンバー1という カレーを食べてみたのである。 これまでの人生で全てナンバー1をとり続けてきた 僕ちん…

これも欲しい!「SANYO USB専用充電器セット」

SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/05/21メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (27件) を見るエネループ愛好家としては、これも是非ほしい…

欲しい!松下電器産業「USBモバイル電源」(ポケパワー)

松下電器産業 ナショナルウェルネスマーケティング本部は、携帯電話などUSB充電に対応した モバイル機器を充電できる「USBモバイル電源」(愛称:ポケパワー)を7月1日に発売する。 価格はオープン価格で、店頭予想価格は4,000円前後になる見込み。 本体に2…

ダイヤモンドシティー・リーファ

というわけで、用事も早々と済んでしまったので 今は大阪鶴見のダイヤモンドシティー・リーファという所に来ております。 去年できたばかりなので綺麗!広い! でも俺は子守役でほとんど見て回ることできないだろうなぁ〜orz とりあえず、まずは昼食!

忙しくて…

最近忙しくて夜家に帰ったらそのまま落ちてしまって 気がついたら翌朝、というパターンがここ数日続いてます。 昨夜も「今日は久しぶりに近所の四天王ラーメンにやってきますたよ。」って エントリー送るつもりがそのままバタンキュー。 今日は休日なんだけ…

これも欲しい!「ルービックキューブ スピードキュービングキット」

ルービックキューブ スピードキュービングキット出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2007/08/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るルービックキューブマニアな俺的に、これは欲しい! スピー…

これ欲しいなぁ〜「エアギタリスト養成グッズ」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/12/news116.html 7月26日販売。2625円。 別にエアギターには興味ないが、単におもちゃ&楽器として面白そう。 AからGまでのコード、マイナー/セブン/シャープ/フラットの変調、 ディストーション、プ…

久々に笑ったニュース

結婚賭けたインドの73歳男性、38回目も試験不合格 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070615-00000597-reu-int ツッコミどころ満載。 「600点満点中103点」って…

昨日の解答。

昨日のエントリーに書いた、解読不能な不在連絡票の話。 「それは○○○って読むんじゃないの?」という声が 全国の解読マニアたちから多数寄せられましたが、(←うそ) 正解は「辻本」でしたー!! 読めるか!

うわさのキュウリ味の奴

巷で噂のキュウリ味ペプシ。 飲んだ感想は、、、普通。 まぁ言われてみれば確かに後味は青臭いな、ぐらいで。 普通に美味しいです。 まー、二度とは買わんだろうけど。

何様???解読不能!

実家の郵便受けを覗いたら宅配の不在連絡票が。 しかし、、、 送り主が誰なのか達筆すぎて読めません(+_+) 配達大変でしょうが、も少し読める字でおながいします。

猛暑に備えて

サーキュレーターを追加購入しますた。 写真右の方が目立ってますが、買ったのは左の方です。 メーカーは違うのに双子のようにそっくり。 今回は独断で黒色にしたけど嫁には不評です(>_

頭痛と戦いながら…@おもちゃ売り場

現在、奈良県のイトーヨーカドーに来てます。 かなり広いです。 激しい頭痛と戦いながらおもちゃ売り場で子守してます(^^;

続き

ビッくらポン当たりました(^-^*)/

くら寿司

昼は回転寿司! ここ最近寿司が食べたくてしかたなかったのだ

ダイヤモンドシティ・ハナ

いま京都五条のダイヤモンドシティー・ハナに来てまーす。

やっと、はてなダイアリー市民に

やったー、上のエントリーを登録した時点で ようやくはてなダイアリー市民に認定されました! …といってもはてなダイアリー市民になったメリットが まだイマイチよく分かってないんですけど…(´Д`;) なんか良いことあんのかな? とりあえず、管理画面にはずー…

SoftBank 911Tの予備電池

今メインで使ってる携帯は911T。 4月にヤフオクで白ロムを手に入れたもの。 薄型スライドボディにWVGA液晶、ワンセグ、おさいふ、HSDPA、 324万画素AFカメラ、GPS、Bluetooth&赤外線、1GBメモリ…等々を詰め込んだ まさに全部入りハイスペック携帯。 まぁ、中…

天気が不安定な日の味方

最近、天気が不安定ですね。 天気予報も全然当てにならない感じで。 お天気キャスターの皆藤愛子ちゃんにはこの際責任をとってもらって 僕を自室に招いて手作りの料理などふるまってくれるべきなのである。 招待されても京都からでは遠いので当然一泊させて…

大俵ハンバーグ

大俵ハンバーグが食べたくなったので近所のビッグボーイヘ行ってきました。 牛100%で中ほどはまだ火の通っていない赤身の状態で 運ばれてくるのでかなりワイルドな味。 それがたまらなく(゜д゜)ウマー! でも嫁はちゃんと火の通ったやつが良いと言って …

今さらながら

6月5日は地元の祭り、県祭り(あがたまつり)でした。 別名、暗闇の奇祭。 県祭りの一番の楽しみはたくさんの露店! やっぱ祭りと言えば露店なのである! 県祭りはめちゃめちゃ露店の数が多いことで有名(地元では)。 それを目当てに13万人もの人々が宇治中…