2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

日曜から腰が痛い。 なるべく安静に過ごしてきて 今日になってようやく良くなってきた。 でも明日夜のフットサルは参加出来るか微妙。 来月11日には久しぶりのフットサル大会が決まっているだけに この時期の負傷と練習不参加は痛すぎる。 最近ドリブル能力…

ロボダッチ

懐かしいなぁ。 子どもの頃、ロボダッチの秘密基地みたいなおもちゃに憧れていたのを思 い出す。 近所の兄ちゃんが持ってたんだよなー。 復活狙ってんのかな? ちなみに写真下の後頭部は我が娘である。 (また写真消えちゃってたな(^^;)

うーむ

携帯メールからブログのエントリーを送ると 添付した写真が消えちゃってることが しばしばあって困りもの。 なぜだ?

物欲番長

iPhone 3GSですけど。何か? ええ、先週の金曜に買いましたけど?

フリック入力

iPod touchを手に入れて二週間弱。 フリック入力にもだいぶ慣れてきた。 しかしこのタイピングソフトのオンラインランキング500位に載るには 最低でも1800は超えないとダメなようだ。 そこまで早くなれるかなあ?

やべえよ

iPod touch毎日弄ってたら段々iPhoneが欲しくなってきちまったよやばいよ、iPhone買っちゃいそうだよこれが狙いだったのか?新型iPod touchがマイナーチェンジに留まったのはこれが狙いだったのか?iPhoneのお買得キャンペーンも延長されたし間違いないまん…

人、人、人…

帰帆島でひとしきり遊んだ後はショッピング。 娘が眠そうだったので車中寝ることを期待して 近くのイオン草津ではなく、ちょっと離れた場所のピルロ…じゃなくて ピエリ守山へ。 しかしその道も大渋滞。 いつも空いてるはずのピルロ守山も駐車場混み混みで も…

また帰帆島

また滋賀の帰帆島に来てみたら 人うじゃうじゃ… 往路の京滋バイパスも有り得ないくらいに混んでました。 こんな連休中に出掛けたがる人の気持ちが分かりません。 ああ、家帰りたい…

久しぶりの

焼き肉じゃー!!

新しいおもちゃとは

先日買った新しいおもちゃの正体は… iPod touchでした〜!廉価版の8GBだけど別にこれで音楽聴くこともないし、 処理速度にも特に不満もないし十分楽しめてます。 カメラ付きの新型iPod touchが出るまでこれで我慢!

Walkman新型発表

先日WalkmanのX1050を買ったばかりなので 今日のWalkman新型発表は期待半分、不安半分だったが 発表された二機種はどちらも俺にとっては要らない感じだったのでまぁ良 かった。 当分X1050で良いや。

アウトレットにまで来て

何をやってんだか…アウトレットには本屋もないし おもちゃ屋もないし 子どもにとっては退屈な場所なのです。 ファッションに金使う余裕のないパパにとっても…

遠出

嫁の希望で三井アウトレット、 マリンピア神戸に来ますたよ てか、全然神戸じゃなくて 明石大橋のすぐ近くなんですけど… ※写真がアップされてなかったので訂正↑

やはり我慢できず

おもちゃ買っちゃったよ… ストレスも重なって我慢できず、つい…

がっかり

新しいおもちゃがほしい! というわけで、 そろそろ俺もiPod touchデビューしようかと9月9日の新型発表を楽しみにしていた のだが、 なんと新型iPod touchには噂されていたカメラ機能がない! iPhoneのカメラはかなり遊べるようなので楽しみにしていたのに…

私信

たかびー誕生日おめでとう

帰帆島について

遅くなりましたが質問があったので。 地図で見ると↓こんな感じです。 地図上では立派な島ですが 実際湖岸道路を走ってみると普通に橋を2本渡るだけだし、 道路の島側は木によって視界が遮られてしまうので 知らないで通ったら島を通過したことに気付かない…

KOHJINSHA PM

工人舎、重量345gのXP搭載モバイルPC「KOHJINSHA PM」 http://jp.kohjinsha.com/models/pm/index.html とうとう出た日本語版mBook! うおっっ、めっちゃ欲しいんですけど・・ 今後の進化を期待すると見送るべきか、いや欲しい! 金はないし、嫁の目も恐い。 …

NW-X1050

先日買っちゃいました。 音質が良いと評判らしいですが、音楽聴くためじゃなく 専ら動画とワンセグ観るために買いました。 動画ビュワーとしてはかなり良いです。これ。 長い動画の興味ある部分だけ効率よく観るってなかなか難しいもんですが このNW-X1050に…