マリオパーチー8

昨日買い物に行った折、おもちゃ売場で娘を遊ばせていたら
発売されたばかりのWii用のゲームソフト「マリオパーティー8」を見つけてしまい
思わず衝動買い。
で、家に帰って早速プレー。
 
感想は・・・
Nintendo64用の「マリオパーティー2」も持ってるけど基本的には同じ感じ。
どちらにも共通して言えることは、面白いけどちょっと面倒くさい、ってこと。
ミニゲームは楽しいけれど、それ以外の部分がちとテンポ悪くて疲れるなぁ。
もう少しシンプルで手短に楽しめる設定もほしいな。
大人はゲームだけに集中していられる時間はなかなかないのでござるよ。
でもみんなで集まったときにやるには面白いゲームであることは確か。
うちに来客があった時には是非みんなでプレーしたい!
となると、Wiiリモコン買い足さなきゃいけないけどね〜(^^;

 
※画像添付し忘れてたので修正しましたm(__)m

マリオパーティ8 - Wii

マリオパーティ8 - Wii