2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GR DIGITAL II その後

GRD2は面白い。 4年ほど前にフィルム一眼レフを手放して以来、 ずっと普通のデジカメばかり使っていた。 そんな僕にGRD2は久々にカメラの面白さを思い出させてくれた。 GRD2はコンパクトデジカメながら一眼レフみたいに設定にこだわって撮影ができる。 そし…

充電池届いた

先日ROWAで購入したGRD2の充電池が昨日届きました。 中国製ながらも意外なことにちゃんとしたケース付き。 これで2個セット送料込みで1140円は安いよなぁ〜(←まだ言ってる)

花さじき

次はあわじ花さじきです。 広っ!

淡路夢舞台

何度来てもすごいぜ

淡路で焼き肉!

淡路島に焼き肉食べに来たぜー!

ROWA、激安!!

GR DIGITAL IIを買ったからには使い倒すためにも やはり予備充電池はほしいところ。 GR DIGITAL IIは単4電池2本入れても作動する。 しかし容量的には充電池には遠く及ばないので やはり予備充電池はほしいところ。 では、純正の充電池は……4000円。 高い。 …

届いたよ〜

RICOHの「GR DIGITAL II」。 届きました。 むふふ(^-^)v

ポチっちゃった〜!

昨日、RICOHの「GR DIGITAL II」を勢いでポチってしまったぁ〜! つか、こんな本買ってる時点で片足つっこんじゃってるみたいなもんですが(^^; まだポチったことは嫁には言ってないのでドキドキ…

またも雨

最近ほぼ週一でフットサルしてるのだが 雨の確率が非常に高い気がしてならない。 今日も雨かよ。 まぁ我々は奇特な人たちなのでたとえ土砂降りでも 平日午後9時から嬉々としてボール蹴りますけどね。 午前さまで帰宅して、翌朝4時起きで仕事。 アホかそう…

亀岡牛牛丼

お昼はガレリア亀岡のレストランで。 値段は950円くらいだったかな? たしかに肉は良かったが、全体として味はいまいちな気が。 残念。

道の駅 ガレリア亀岡

久々にガレリア亀岡に来たぜー

ムカデデー

仕事場にはムカデが良く出る。 ムカデのシーズンはまさに殺るか殺られるかなのである。 今夏も軽く30匹以上はあの世に送ったであろう。 幸い俺も、ともに働く父も今年はまだ一度も刺されていない。 もう朝夕は随分気温も下がってきたのでムカデの時期も終…

カプチョ

娘の七五三の撮影を終え、 昼食はカプリチョーザへ。 今日は雨。

きなこもちのアイスパフェ

先日めざましテレビで紹介されていて もちソースってのに興味を持ってしまったので コンビニで見かけて思わず購入。 まぁ、きなこ…ですな。 もちソースにばかり注目してしまっていたが、 冷静に考えたらきなこよりチョコの方が良いに決まっていたのであった…

またgramur

またgramurの靴買っちゃいました。 これで3足連続(^^; 今回は赤のエナメル素材なり。 赤い靴って買ったの初めてかも。

たとえ優勝逃しても

当然、関西の折込みチラシは阪神一色です(^^;

300円スピーカー

某300円均一ショップで衝動買いしたスピーカー。 単4電池二本で動作。 電池がなくてもパッシブスピーカーとして動作……はしないようだ。 まぁ、ちゃんと音は出るので良い買い物であった。

ご無沙汰

おひさしぶりです。 書こう書こうと思いつつ、ズルズルと… 反省。 金木犀の香りが心地よい季節ですね。