2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

最近とても忙しい。 今日は特に。 朝の3時半からずっと頭から湯気が出っぱなしですわ。 ゆっくり寝たいのう。

喜多方ラーメン

京都の某所で 今月二度目の喜多方ラーメン。 10月限定なので今日で最後。

後半

ていうか後半早々逆転されてるし。 さあ寝るかな。 俺は寝るけど、頑張れよ宮吉!

やばい

フットサルを23時までやって 早朝3時半に起床。 早く寝なきゃいけないのにU-17の 日本VSスイスが面白くて寝られない。 何といっても京都サンガのFW宮吉が 先発で前半終えた段階で2ゴール。 後半も見たいが我慢して寝ようかな。 あー、でも見たい…ちなみに今…

妊娠!?

急に酸っぱいものがほしくて仕方なくなったのでコンビニに急行。 キレートレモンと黒酢系ドリンクを買うつもりだったが 黒酢系がなかったので暫く考えた末キレートレモンを二本買い。 キレートレモンは美味しいけど内容量少ないのよね。

今日は

とにかく忙しかった。 終わり。

コインランドリーで

二台廻して待機中。

サンガコーラ

自販機でコカコーラゼロを買ったら 京都サンガのデザインで嬉しかった。

敦賀の思い出 その3

さかな街で食べた海鮮丼(ちょっと食べかけ)。 甘エビとイカとマグロのやつ。 ホントはカニとウニも食べたかったけど…

敦賀の思い出 その2

さかな街 内部 想像以上ににぎやかで新鮮な魚介で溢れていた。 海鮮モノを求めるなら立ち寄るべき。

敦賀の思い出 その1

敦賀 さかな街

キンモクセイ

今年のキンモクセイは悲しい香り。 一年後はどんな香りがするのだろう。 願くば…

カーナビもどき

今回カーナビとして大活躍のiPhoneちゃん。 カーナビ買わなくていいじゃん、 と思っちゃったくらい いい仕事してくれました。

海きれい

気比の松原

気比神宮

ホテルにて

敦賀。 何もないところだぜ敦賀。 テレビ欄見て民放が2局しかないのに超驚いた。

まだ滋賀県だけど

味噌カツ&きしめんセット 予想以上にうまし! 賤ヶ岳SAにて

今日は福井県の敦賀で泊まることになった。 いま賤ヶ岳SA。

昨日のボロ負けで

心も体もボロボロです。 うそ。

大会終わり

久々に参加したフットサルの大会が終わった。 心も体もボロボロである。 怪我などもありコンディションはいま一つだったが そんなの全く問題にならないくらい強い相手だった。 普段やってるプレーが全く通じず凹みまくり。 背後からめっちゃ押されて吹っ飛ば…

運動会

昨日のエントリーをアップし忘れていたことに 今気付いたのでアップしとこ↓ 仕事がヒマだったので予定外ながら 娘の出ている幼稚園の運動会に 参加できてしまった。 強烈な日射しで日なたは激暑、 日陰は激寒。

明朝

午前4時から屋外で仕事開始。 午前5時配達出発。 まさに台風のピークと重なるのである。 今晩は仕事場の台風被害に備えて実家泊。 雨戸の外の風音が凄いぜ。

台風直撃を目前にして

今晩のKBS京都は石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」だ。 間が悪いと言うべきか、 タイムリーと言うべきか…

もうやめるよ

iPhone用無料アプリのこれにちとハマりすぎたのでもうやめようと思った。 てっきりドライビングゲームだと思ってダウンロードしたものの全然違ったので すぐ消そうかと思ったけど少しだけプレーしたらやめられなくなってしまってたのだ。 こういうゲーム何て…

セカイカメラ

ちなみに今、 京都府八幡市のホームセンターに来ている。 車中で娘が寝てしまって車から出られなくて暇なので外の様子を 話題のiPhone用無料アプリ「セカイカメラ」で見たところをキャ プってみた。 もっと情報多いとこで使わなきゃ面白くないな。

歯痛

外出先で歯が痛くなって憂鬱になったが、 ふと「歯痛に効くツボなんてないもんかな」と思って iPhoneでググってみるとあった。 やってみた。 おー、痛みがだいぶ緩和されたじゃないか! こりゃええわ。 今後は何でも外出先で困ったことがあったら とりあえず…

また

写真消えちゃってたな。 でもiPhoneだと修正も比較的簡単で良いな。

珍しく

娘と二人でお買物。 ついでにマクドで夕食中。 こんなことならマクドの無線LAN設定済ましておけばよかったな。 iPhoneユーザーは無料で使えるんだよね。

おとといの夜は

結局フットサルの練習を欠席。 腰の状態もだいぶ回復し、抑え目のプレーならいけるかも、 となかなか諦めがつかなかったけど最後は大人の決断ということで泣く泣く断念。 その腰痛も日に日に良くなり昨日は軽めのボール練習、 今日は軽めのボール練習に加え…