2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプアルティメットスターズ

おととい届いたこれ↓ かなりハマってます。 なのでしばらくブログ更新しない…かも?(^^; 今回初めてAmazonのマーケットプレイスを利用して 中古品を購入したけれど、特に問題なく購入できました。 今回は取引相手がたまたま良かったのかもしれないけど、 う…

マリオパーチー8

昨日買い物に行った折、おもちゃ売場で娘を遊ばせていたら 発売されたばかりのWii用のゲームソフト「マリオパーティー8」を見つけてしまい 思わず衝動買い。 で、家に帰って早速プレー。 感想は・・・ Nintendo64用の「マリオパーティー2」も持ってるけど…

やられたぁ〜〜!(ムカデに)

今朝仕事中、ムカデに刺されました(ToT) 左手親指付け根付近を突然何か鋭いものが突き刺さったような痛みが走った。 ハッと思ってあわてて腕を振るとムカデが地面にポトリと落ちた。 仕事場には時折ムカデが出没する。 中には体長十数センチの大物も。 それ…

京都高雄 神護寺・高山寺

水曜日の話。 嫁と子どもと我が両親と、5人で京都高雄の神護寺・高山寺に行ってまいりました。 すごい湿気と暑さの中での長い石段と急坂の連続には一同参ってしまいました。 そんな一同の中では一番体力のある自分は10kgの娘を ずーっと抱っこして登り下りす…

佐世保バーガーその2

その2を送信するのすっかり忘れてた(^^; 下が佐世保バーガーを目の前にした時の写真。 デカい! しかし、それ以上に驚くのが持ったときの重さ。 重い!! その重さ、500g!!! 比較のために100円玉を置いてみたものの、 やっぱ写真じゃ分かりにくいか…

佐世保バーガーその1

またもやイオン高の原店に来てしまいました。 ちと行きたかった所が行ってみたら休館日だったもので急遽予定変更(^^; 佐世保バーガーのお店前で注文したのが出来上がるのを待っているの図。

祇園祭!宵山!

今日7月16日は祇園祭の宵山! 明日17日は祭りのクライマックス、山鉾巡行の日であり、 そしてまた我が娘2歳の誕生日でもあるのであーる。 なんと京都らしい日に生まれたものよのう。 で、写真は今朝配達中に撮った山鉾。 函谷鉾と長刀鉾ですな。 午前…

天然石ブーム

先日神戸に行った折、天然石のブレスレットを購入したのをきっかけに 最近天然石のアクセサリーが自分の中でちょっとしたブームなのである。 写真右上の茶色系のものが神戸で購入した天然石ブレスレット。 レッドタイガーアイを基本にして、そこに自分と家族…

イオン高の原店

イオン高の原店に初めてやってきました。 一応京都府だけど、奈良県との県境にかなり近い場所にあります。 まだ出来たばかりなのでキレイ! そして予想してたよりはるかに広かった! この間行った大阪府鶴見のダイヤモンドシティー・リーファより広いんじゃ…

空飛ぶ中華鍋

昨夜は「メール会員限定20%offクーポン」があったので 買い物帰りにバーミヤンでお食事。 ここのお店を利用するのは初めて。 天井を見上げると照明が中華鍋になってました(笑) しかしながら、 接客の手際の悪さ、注文してから料理が来るのが遅い(客まばら…

1000円ラジコン

先日某所おもちゃ売り場で購入した千円のラジコン。 娘(一歳十一ヵ月)が寝ている隙を見て組み立て。 買った時は「こんなの説明書なくても楽勝で作れるぜー」とか思ってたけど 箱を開けてみたら思ってたよりはるかにパーツ数も多く、説明書必須な感じ(;´Д`…

1000円ランエボ完成!

あー、1000円ラジコンの続きを書くの忘れてました(^^; というわけで、1000円ランエボの完成ー!! まぁ所詮1000円なんで安っぽさがあるのは仕方ないところだが、 それにしてもこんなちゃんとしたラジコンがたった1000円で買えるなんて 自分の子ども時代から…

昨朝、交通事故で九死に一生を得た話

つい先日、ニュースで何度も流れた交通事故の映像を覚えてる人も多いと思う。 対向車線から飲酒運転の車が中央線を飛び越えてきて、走行していたタクシーに衝突し タクシーの運転手と乗客が死亡した痛ましい事故。 その様をタクシーに取り付けられていたドラ…

久々のフットサル

おとといは予告どおりフットサルやってきました。 寝不足だし久々だし運動不足だし、かなり不安だったけど いつもより比較的楽なペースで試合が行われたのでかなり楽しくプレーできました(^-^*)/ やっぱ体動かすのは気持ち良いなぁ♪ でも二日後の今はきっち…

魔の三時間すいみん

前のエントリーにも書いた、三時間睡眠生活から未だに抜け出せないでいる。 昨日も「今日こそはゆっくり昼寝するぞ!」と思っていたのに 急用が出来てしまって帰宅したのが午後10時過ぎ。 そこから子どもを風呂に入れたり何やかんや雑用してたら結局寝るの…