2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タダ友の輪

今日の昼間、嫁の携帯に電話したら呼び出し音の途中でピコパポと変な音が! 携帯を右耳と右肩で挟むようにして電話かけていたので、一瞬 「やべ、変なボタン押しちゃった!」と思ったが、次の瞬間思い出した。 「そうか、今日は1月10日。今日からソフトバ…

伊丹空港にて

帰省先から戻ってくる妻子を迎えに伊丹空港へ。 いつもJALの到着口前に停まっている リムジンは何なんだろう? ただのタクシー?誰でも乗れるの?

最近買った物その4「俺的 Wii Fit生活」

発売日前から気になってたので一応予約しておいたら 半ば忘れてる内に我が家に届いたWii Fit。 最初は面白がってやってみたけど、案の定継続できず部屋の隅っこに置きっぱなし。 去年12月1日に届いたのに12月にプレイしたのはたったの5日。 しかも、その5日…

高校サッカー

仕事終わって先ほど帰宅。 高校サッカーの準決勝やってますな。 流通経大柏vs津工は流通経大が圧勝したらしいね。 見たかったなぁ。 今は藤枝東vs高川学園をやってるけど、 ずいぶんレベルが違う感じで 高川学園は得点取れる気配がないねぇ。 と、思ってたら…

最近買った物 番外編「嫁の居ぬ間に…」

嫁の居ぬ間にイオンスチーマーを拝借して入浴前の美肌ケア(笑) 別に嫁に隠れてやる必要はないけれど 嫁や子どもがいるとなかなかそういう余裕もなかったりするわけで。 このイオンスチーマーという代物の正式名称は ナショナル「イオンスチーマー ナノケア …

最近買った物その3 「もはや定番 eneloop」

言わずと知れた「eneloop」。 自己放電やらメモリ効果やら ちいせえこと気にしなくて済む、素晴らしい二次電池だ。 いくつあっても困らない。 もっとほしい。もっとくれ! 我が家で使用している乾電池を全て「eneloop」に 置き換えてやりたいんだー! Give m…

最近買った物その2 「小さいのに超明るいLEDライト」

ELPAのLEDライト「DOP-013BK」 先に書いちゃいますが、これ超オススメです! 使用する電池は単4電池1本のみというミニサイズながら1W LED採用で超明るい! 単4電池1本で1W LEDが点灯可能なのは昇圧回路を搭載しているからだけど、 使用する電池が少なければ…

最近買った物その1 「ソーラー電波時計」

前から仕事で使う腕時計が欲しかったので買っちゃいました。 ソーラー充電&電波時計&防水でなるべく安いもの… …という条件で探したらこれになりました。 安かったけれど、見た目も機能もなかなか良い時計です。 お気に入り。 [rakuten:sacomdo:659908:deta…

あけおめ!ことよろ!

あけましておめでとうございます。 何とか新しい年を迎えることができたようです。 去年はろくでもないことがいっぱいあったので 「来年こそは良い年に!」と強く願いつつ年を越したわけですが、 なんと元日から謎の発熱でダウン。 自分の実家への挨拶も嫁と…