2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出物?

昨日出席した陣内&藤原夫妻披露宴の引き出物のクッキー…… ではなくて、ロイヤルホストのクッキーです(^^; 披露宴出席者たちが多分豪華な食事をしているであろう頃、 庶民な我々は近所のロイヤルホストでお食事。 嫁の誕生月に届いた食事代金20%OFF葉書の…

昼食

昼はフードコートの焼きそば。 せっかくだからもっと変わったもん喰えば良かったと 思いながらも(゜д゜)ウマー!

りんくうプレミアムアウトレット

ただいま関西国際空港近くの りんくうプレミアムアウトレットに到着!! 車の運転疲れたよ…(+_+)

絶食

っていうか、今晩は夕飯抜き。 別に嫁を怒らせたわけではありません(^^; 最近、やや体調不良。 普段寝起き良い方なのに、ここのところ朝の寝起きが超悪い。だるい。 なんとなく暴飲暴食のせいで消化器系が弱ってるのが 原因のような気がしてならないので ダ…

アマゾンカード

先日申し込んだアマゾンのクレジットカードが今日届きました。 長年、郵貯の永年年会費無料セゾンVISAカードをメインに使ってきたけど 最近になってようやく永久不滅ポイントがなかなか貯まらないことに気付き、 「セゾンの永久不滅ポイントより、即使えるソ…

四つ葉のクローバー

ユニチカ愛用セールに行った後、 娘(一歳十ヶ月)が寝ちゃった間にドラッグストアでお買い物。 目を覚ます頃合いをはかって夕暮れ時の公園へ。 白詰草(白爪草と書くのは誤りらしい)が一面に咲き誇る原っぱで 思わずやりたくなってしまうのが四つ葉のクローバ…

ユニチカ愛用セール

嫁の希望で近所のユニチカ工場でやってる ユニチカ愛用セールにやってきました。 いろんな日用品や衣料品が安く売られていたり 模擬店が出てたりして、ちょっとお祭り気分が味わえます。 個人的には、普段は関係者しか入れないだだっ広い工場内に入って なん…

X01HTのカメラ

久しぶりにXO1HTのカメラを使ってみた。 やや薄暗いとこで撮影したのもいけないのだが、 その画質を見て泣けた。(;´Д⊂)

オッサンくさいガム

先日コンビニに行った際、 「大人のオトコのエチケット成分配合」を売り文句にしているガムを発見。 大人なオトコの僕ちんが迷わずそれを手にしてレジに並んだことは当然のなりゆきである。 店を出て車に乗り込んで、さっそく一粒。 「うっ…、オッサンくさい…

おめでとうACミラン!

先ほど仕事から帰宅していつものように録画してある めざましテレビを追っかけ再生しようと思ったら チャンピオンズリーグの決勝戦が入ってたので思わず見入ってしまった。 ちょうど1-0でリードしているミランのフィリッポ・インザーギが 追加点を入れるシー…

SoftBankとauのケータイ夏モデル

久々のモバイルネタ(笑) 昨日いよいよ発表されましたね。 注目はやっぱりソフトバンクのX01TとX02HTでしょー。 X02HT(写真上)はコンパクトさが魅力的。 でもX01HT持ってるからQVGAのX02HTよりも ワイドVGAなX01T(写真下)の方が良いかなー。 きっとカメラもHT…

ロン毛

去年末以来、まだ一度も美容院に行っていないので いつのまにかこんなに長くなりますた。 パーマもだいぶ落ちてしまったのでワックスで頑張って保たせてます。 色もだいぶ落ちて明るくなってます。 自分では頭頂部がよく見えないのであまり自覚してないけど …

特売

近所のショッピングセンターの特売に来てまーす。 この時間でも人が多くて辟易…(;´Д`)

と思ったら

一部のみ閉店で、 この辺りはまだ閉店じゃなかったらしい(^^;

くずはモール

今日はくずはモールに来てまーす。 閉店間際なので閑散…

関東限定!?BLACKアイス

昨夜コンビニに行った折り、久々に見かけたBLACKアイス。 一時期関東で暮らしていた時には本当によく食べていたのに 今や存在すら忘れてました(^^; 京都では見かけたことないような気がするけど、 これって関東限定なの?

名古屋だっ手羽!

うちに帰って手羽一郎の話題をしてたら 我が家にもふざけた手羽先がおりました(笑) いやいや、ほんとに偶然だっ手羽!

手羽一郎

配達先にて。 とあるお店の前に貼られているポスターに 系列店が書かれているのを何気なく見てたら こんなふざけた名前の店発見(笑) どこにあんのかなぁ?

ガソリンが!

さっきガソリンスタンドの前を通り掛かったら レギュラーガソリンの価格がリッター134円になってた!Σ(゜Д゜)エーッ 今朝6時くらいに同じGSでガソリン入れた時は127円だったのに。 迷ったけど今朝のうちにガソリン入れておいて良かったー(^^; (冷静…

モスキート音

今朝めざましテレビを見てたら巷で噂のモスキート音について特集してました。 若い人にしか聞こえない周波数ってやつね。 見た目の若さには定評のある僕ちんなのですが 30歳代レベルの周波数が聞き取れなくてショックを受けました(;´Д⊂) 耳年齢は正直って…

新福菜館

今日の夕食は新福菜館にて中華そばを食べました。 新福菜館とは以前、新横浜のラーメン博物館にも名を連ねていた京都の有名店だけど 長年京都で暮らしていながらあまり縁がなくて食べたのは約6年ぶり(くらいかな?)2度目。 見た目も黒っぽい超濃厚醤油味…

化粧水

日焼け止めも大事だけど それよりもっと大事なのが化粧水! 風呂上がりや洗顔後にこれがなかったら…((((;゜Д゜)))で、今使ってるのがこれ。 美白、ヒアルロン酸、コラーゲンの全部入り! まぁ、女子は平気でこれの何倍もするような化粧水を ジャバジャバ使…

日焼け止め

まさに今こそが紫外線の強い季節! ……というわけで、日焼け止めを購入。 去年買って気に入ったので今年もこれです。

百均の充電コード

昨日、とあるショッピングセンターに行って 何気なく百均(非ダイソー)に入ってみたら ソフトバンク3G対応の充電コードが売られててビックリ! 思わず2本お買い上げ (・∀・) ! もう1本買っとけば良かったかなぁ? 問題なく使えるかどうかはまだ試してない…

最近食べて感動したもの

中華三昧の広東風ラーメン(笑) 三種類食べ比べたが広東風が一番(゜д゜)ウマー!

暑い!!!!!

多分もう30℃超えてるんじゃないだろうか。 いや、まだ30℃超えてません、とか言われたら ますますこの先夏を乗り切る自信がなくなるので 嘘でも超えてると言ってくれ! 何度も言うけど、僕は超暑がりなのです。 毎年この季節になるとこの先に待ち受けてい…

長岡天満宮の…

境内の自動販売機に 何故か最近話題のラーメン缶と おでん缶が売られているのを発見。 ちと意外でした。

今日は定休日なので

キリシマツツジの名所、 長岡天満宮にやって来ました! でも残念ながらキリシマツツジは もう見頃を過ぎていたらしい…orz

伊丹空港にて

今日で一人暮らし状態は終わり。 いよいよ嫁と子どもが帰ってくる日。 GW明けの空港はかなり閑散としてました。 久しぶりの我が娘(1歳9ヶ月)は パパを見て少し照れつつも嬉しそうな顔してました。 可愛いのぅ(*^-^*)

さーきゅれーたー

プロフィールにも書いてある通り、 僕ちんは超暑がりなので面倒くさいのを我慢して 去年買ったサーキュレーターを押し入れから出しちゃいました。 自分専用の風。 ええわぁ〜(・∀・)!