2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき まとめ

From Twitter:07:19 昨夜のフットサルは久々にノーゴールで終わったのでちょっと凹み中。でも結構チャンスメイクしてたよな、と思い返してちょっと復活。翌日は休むことに決めてたが今朝は自主トレと筋トレちゃんとやろ。来週までに体絞り直すぞ〜 13:50 久…

今日のつぶやき まとめ

From Twitter:03:55 おはよ〜!行ってきま〜す! 07:55 しゃべったー、やっぱり便利だわ。面白いし。人前では使えないけどね(^^; コピペもできるから音声認識メールとしても応用できそう。 10:04 今日はもう仕事終わったワーイ\(^o^)/ 10:09 となりの客は…

上のエントリー

loudtwitterのテスト成功。

今日のつぶやき まとめ

This is the TEST shipment you asked for From Twitter:09:51 さあ、あと数時間仕事頑張ろう!終わったら今日こそ昼寝してやる!ぐうぐう寝てやる! 06:19 休日なのに早く目覚めてしまった でも久しぶりにめざましテレビを生で見られて嬉しいな 最近ワンセ…

loudtwitter

loudtwitterの設定完了。 これで携帯の人でも大丈夫ね。 あー、朝から疲れたわ。 せっかく設置したモジュールだけど、 不要なら後ほど削除しよう。

お、こんなのもあるんだ…

twitterでの一日の発言をはてなダイアリーに自動で投稿する方法 http://twitter.g.hatena.ne.jp/hazy_moon/20090516/1242489664 こっちを先に読むべきだったかも…

携帯の人には

携帯からブログ見てて 「最近更新滞ってるぞ!ヽ(`Д´)ノ」 …とお怒りの奇特な方wには http://twitter.com/chika_no7 ↑こっちを見てちょ、としか言いようがないなぁ。 携帯版のブログトップに告知できるといいんだけど デザイン変えられないよね?

ついったーと連動させた

最近ぶろぐよりツイッターに傾倒してしまっているので 更新滞っているこのブログとTwitterを連動させました〜! めでたし、めでたし。 あ、今気付いた! 携帯から見てる人には意味ないのか!?

今日のつぶやき まとめ

From Twitter:06:19 休日なのに早く目覚めてしまった でも久しぶりにめざましテレビを生で見られて嬉しいな 最近ワンセグで見ることが多いので久々に地デジで見る愛子ちゃんとアヤパンに興奮! 08:17 はてなダイアリーをloudtwitterに設定完了!最近ブログ更…

お久しぶり

焼き肉なう

危惧

真面目な話しね、学級閉鎖連発の娘の幼稚園の話や、 マスク姿の患者で溢れる病院の待合室、 診察時間が終わっても次々に患者を乗せてやって来る車で混み合う駐車場… そんなのを実際目の当たりにしたらホントに「日本大丈夫なのか!?」と心配になってしまい…

今日も注入!

明らかに体調がおかしいので今日も黒ニンニク注入! 明日の休みまで今日一日頑張れるか!?

新型

先に「娘が39度の熱を出して…」と書いたが、原因は新型インフルだと分かった。 今頃分かったと言うのは、休日診療の病院はパンク状態であり、検査なしで症状だけでタミフルが処方されていたのである。 娘の症状は日曜の夜がピークで翌朝には37度前半まで熱が…

タミフル

娘にタミフルが処方された。 現在も39度。 娘も四歳になってもう状況が理解出来ているので 自らマスクをして頭に冷やしたタオルをのせて寝ている。 幼いながら頑張って病気と闘っている姿が健気で不憫である。 自分も昼頃微熱が出たり味覚がなくなったりして…

黒ニンニクの力

あ、間違って途中で送っちゃった! で、続き。 黒ニンニクの力は飲むのに少し勇気が必要だったが、 まあ、思ったほどマズくもないのだが、 かと言って美味しくもないのだが、 何か飲み終えたあとにラーメンのお汁を飲んだ時のような後味がするのであった。 …

モア パワー!

娘(四歳)が昨夜39度の熱が出たらしい。 伝聞形なのは僕が仕事で早朝に家を出るので後から外出先で話を聞いたか らである。 病気の詳細については診察の結果を待つしかないが心配なのである。 娘の具合も心配だが、自分も感染&発病の可能性があるので気を…

ごめんニャさい

始めたばかりのtwitterがやや楽しくなりつつあり、 ブログよりそっちに注力しがちな今日この頃。

しばらく

twitterの方に力入れてみようかしら。 まあ今までもblogは手を抜きまくってきたわけだが。

とうとう

twitterを始めちゃいましたよ。 まだ全然機能というか、 twitterというサービス自体よく理解出来ていなかったりしますが。 @chika_no7