2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

娘が風邪をひいてしまった。 今のところ鼻水たらしながら咳とくしゃみを連発しているが元気ではある。 土曜日のフットサルに向けてかなり気合い入っているのだが 風邪うつらないかちょっと心配である。

あかつきのラーメン

先日、金戒光明寺に行ったついでに京都のラーメン激戦区、 白川通りにある「あかつき」というお店で食べたチャーシュー麺。 ここのお店はラーメンとチャーシュー麺の差額が100円、 並(麺一玉)と大(麺二玉)の差額が50円、とリーズナブル。 チャーシュー麺…

娘との会話

今夜は天候のせいもあってか鼻はぐずぐず、神経過敏気味であり パパもママも娘(二歳八ヶ月)にまとわりつかれると ちょっとイライラしちゃってました。 で、さっき娘と風呂に入ったときの話。 娘の髪を洗い、自分の太股の上に仰向けに寝かせるようにして お湯…

金戒光明寺にて

会津藩士たちの眠る墓地へ… どきどき

黒谷 金戒光明寺

幕末の歴史好きにはたまらない場所。 金戒光明寺にやってきました〜 前から一度来てみたかった場所なのです。 ここを拠点にして会津藩士たちは京都を守ってくれていたのですね。 じーん

こんな時間(夕方4時)だけど

焼き肉〜♪

花粉 鼻でブロック!

昨日これ買いました! これさえあればこの季節でもマスクなしでOK! ……ホントに効くかな? 口で呼吸したら意味ない? でもこれってフットサルの時でも使えるから良いねぇ。 スポーツの時にマスクなんてしてらんないし。 しかし、この薬を鼻腔にぬりぬりして…

あをによし

ドラマの影響で鹿に会いたくなってしまったので 奈良に行ってきました。 ああ、愛らしい…(*´Д`) 鹿飼いたい。