2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の京都

暑い! この時間に窓全開にしているのに暑い! 半袖Tシャツに短パン姿なのに暑い! 僕ちんは超暑がりなので暑いのは大嫌いなのだ。 良く「冬と夏だったらどっちが好き?」なんて愚問をぶつけられることがあるが そんなもん冬に決まってんだろーが!!しかし…

一人暮らし

京都に来ていた義姉が福島県に帰るついでに 嫁も子どもを連れて一緒に飛行機に乗って 十日間ほど実家に帰ることになった。 ことになった、と言っても前から決まってたことなんだけどね(^^;さあ、これでしばらくの間一人暮らし状態になるのである。 仕事以外…

三室戸寺

今日も嫁と義姉と子らを連れてお出掛けなのである。 やってきたのは宇治の三室戸寺。 紫陽花やツツジや蓮の花の名所なのである。 残念ながらツツジを見るには少し早かったのであった。 面白そうだったのでついついやってしまった願石おみくじ。 小袋の中には…

鎌倉パスタ

今日も嫁と義姉とそれぞれの子らを連れてお出掛け。 ちなみに義姉と書くと年上っぽいが俺の方が2コ(だっけ?)年上だったりする。 出掛けた先は大阪のくずはモール。 とてもベビー関連の店が充実していて女性陣は夢中で店を回っているが それに付き合うの…

釜飯マン

四条で買い物して疲れたので 一休みついでに入ったのはなぜか釜飯屋。 子連れでは混んでる店は嫌だし みんなかなり疲れてて店を選んでる余裕がなかったのだ。 「別にこんなの食べたくないなぁ〜」なんて 思いつつ店に入ったのだが食べてみれば結構美味しかっ…

東寺

現在、福島県から義姉が来ているので とりあえず四条で買い物して 一応観光地っぽい所にも、ってことで やって来たのは東寺でした。東寺の五重塔はほぼ毎日見てるけど、 境内に入るとなると小学生の遠足以来だから 約25年ぶりなのである(^^;

今日も

今日も八幡市の某大型ホームセンターに来てま〜す!…と、昨日の昼間メール送信しようと思っていたのに忘れてた。 今回は両親も一緒に。 俺は別に何も買いたいものないわけだが。

焼っき肉〜♪

今夜は久しぶりに焼き肉食べに来ました。 調子に乗って食べ過ぎてちょっと胃がもたれちゃった。(^^;

特盛アイス

先日喰った特盛アイス。 知らずに冷凍庫を開けて初めて見た嫁は 「冷凍庫にカップラーメンが入ってる!!」 と驚いたそうな。

UNIQLO

天下一品で腹ごしらえした後は 嫁の希望でユニクロへ。 子どもが寝てるので例によって俺は車中待機。 ゆっくりぼんやりしていられるのでラッキー♪

天一

久しぶりに天下一品に来ました。 (゜д゜)ウマー

初入店

関西人でありながら昨夜初めて大阪王将に行きました。 これって昔からあったよね? 若かりし頃は「餃子の王将」の偽者だと思い込んでました(^^;

ただいま…

京都府八幡市にある大型ホームセンターに来てまーす。 ここに着くまでに子どもが車の中で寝てしまったので 嫁だけが店内に入って俺は車中で子どもとお留守番。別に買いたいものがあるわけでもないので 俺的にはぼんやり好きなことしていられるし、 嫁も子ど…

今晩は…

寿司食うぞ!!

選挙

昨日はちゃんと投票にいきますた。(o^-')b

宇治をお散歩

今日は宇治川の塔の島周辺をお散歩。 結構風が強くて寒かったなぁ。 桜はまだ7〜8分咲きってところか。途中、宇治川沿いの中村藤吉で一休み。 素晴らしい景色を眺めながら抹茶ゼリーを頂く。 我が家から徒歩15分足らずの距離だけど、 ここまで来ると何処…