2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

増殖

あれっ?

ぞーさん

最近もっぱら愛用してるギターはZO-3だったりする。 小さくて一番気軽に使えるので。 一番大事な黒のレスポールは重くて億劫になるので 今は実家の自室に眠っているのだ。 いつかまた弾いてあげるからね。 実は一番最初に買ったギターがこのZO-3。 もう15…

トイデジ面白す

VQ1005で撮影し クロスプロセスで遊ぶ。 面白す!

トイカメラ衝動買い

おととい行った滋賀のピエリ守山。 そこの雑貨屋で前から少し気になっていたトイデジカメVQ1005を衝動買い。 ちょっとはまってます。

期せずして

仕事中だし曇りだし日食見るの諦めていたけど 曇り空が逆に幸いして肉眼でハッキリ三日月状の太陽を確認することができました。 部分日食のピークの午前11時5分頃にちょうど配達で祇園に到着。 というわけで祇園で日食観測。 観光客も料理人も女将さんも…

進行中

だいぶ暗くなってきたな もう半分くらい隠れてるころかな 配達で見られないのがもどかしい

ちくしょー今日はやけに太陽の野郎が気になって仕方ないぜ−

巨大えび豆

今朝、某老舗に配達したらいただきました。 1kg以上あるぞ。 毎回行く度に必ず炭焼きうなぎとか八幡巻とかいっぱいいただきます。 こっちが買ってもらってるのにこれで利益出るのかと心配になるほど。 いつもありがとうございます。

祇園祭

本物の山鉾は撮り損ねたのでとある店の中に飾ってあった模型をパチリ。 今日の京都は祇園祭のクライマックス、山鉾巡行の日。 京都市内は交通規正が厳しく配達は無理なので 毎年この日は仕事が早く終わってちょっと嬉しい。 4年前の今日もそうだった。 山鉾…

ゲリラ豪雨

早朝仕事中、ゲリラ豪雨に襲われ 合羽装着していたにもかかわらず パンツまでずぶ濡れ。 濡れてからすでに4時間くらい経過しているが全然乾かん。 早く着替えてー

ボール蹴りたい

と、ふと思ったとき このご時世なかなか近場でボール蹴れる場所なんてないものよね。 近くにボール遊びOKな公園があるところに住んでる人はいいなぁ。 宇治市にはそういう場所ないんじゃないか? 太陽ヶ丘は駐車場一回400円も取られるし、ちょい利用に…

ぜんまいざむらい

おお、俺の好きなぜんまいざむらいのストラップぢゃないか! ぜんまいざむらいのストラップってなかなか良いのがなかったんだが これはちょっと良い感じである。 しかし残念ながら残りが少なくて俺の一番好きななめざえもんがなかった… ほしい〜〜!

今日はイマイチ元気が出ないので

辛そうなの喰って体と頭に刺激を!! と思ったが、さほど辛くなかった…

そういえば日曜日

サンガタウンに松井見に行ってきましたよ。 さすがに混んでました。

残念ながら

あまり接近できず。 ちょっと頑張ればサインもらったりも出来たが こちとら子連れだし潔く断念。 かなり遠目からでもその動きと体型ですぐに松井を見つけることができた。 サンガの選手の中に混じって練習していると松井一人だけ足が白くて目立っていた。 お…

サンガタウンに行かねば!

松井2年ぶり古巣京都で汗 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090703-OHT1T00323.htm 日本代表でグルノーブルに移籍する松井大輔が7日まで 古巣京都サンガの練習に参加するらしいじゃないか! 松井ファンのおれとしてはこれは観に行かねば! …