天然石ブーム

先日神戸に行った折、天然石のブレスレットを購入したのをきっかけに
最近天然石のアクセサリーが自分の中でちょっとしたブームなのである。
写真右上の茶色系のものが神戸で購入した天然石ブレスレット。
レッドタイガーアイを基本にして、そこに自分と家族の誕生石を入れた構成。
白っぽいのは自分(6月)の誕生石ムーンストーン
紫っぽいのは娘(7月)の誕生石ルビー。
透明だけどやや琥珀っぽい感じも混じっているのが嫁(4月)の誕生石でもあるルチルクォーツ。
4月の誕生石はクリスタル(水晶)だけど、最強に力を持った水晶がルチルクォーツなんだそうだ。
自分好みにアレンジしたオリジナル感のあるアクセサリーって何か嬉しいもんですな。

で、おとといイオン高の原店のなかにあった天然石屋で衝動買いしたのが左下のやつ。
こちらはブルータイガーアイに水晶を組み合わせた既製品。
一見黒っぽいけど、近くで見ると濃紺色の中にタイガーアイ独特の深みのある輝きを放っている。
どうも僕ちんはタイガーアイの輝きに弱いらしい(笑)
ていうか、タイガーアイには青いのもあったんですな。
知らなかった。

天然石って見てるだけでも綺麗だけど、なんだか本当にそれぞれが宿している「力」を
与えてくれるような気がして、それも魅力的だったりする。
ひんやりとした感触、少しずっしりとした重量感も心地良い。
簡単にオリジナルのが作れてそれでいて値段も高くないし、オススメです。(^-^*)/