最近買った物その2 「小さいのに超明るいLEDライト」


ELPAのLEDライト「DOP-013BK」
先に書いちゃいますが、これ超オススメです!
使用する電池は単4電池1本のみというミニサイズながら1W LED採用で超明るい!
単4電池1本で1W LEDが点灯可能なのは昇圧回路を搭載しているからだけど、
使用する電池が少なければ、予備に持って行く電池も少なくて済む。
素晴らしい!
 
そして何よりその明るさが素晴らしい。
仕事柄、お得意先が閉店した後の真っ暗な店内に入ることが時折あるけれど
(注:泥棒じゃないぞ・笑)
そういう時にポケットに一本これが入っているととても役に立つ。
明るい上に照射範囲もそこそこ広いので作業も捗る。
素晴らしい!

 
ある日、嫁に「ちょっと懐中電灯貸して〜」と言われて
何気なくコレを「はい」と渡したことがある。
そしたら嫁は「うわっ、超明る〜い!」と驚いていた。
そのリアクションに気を良くして仕事用とは別にもう一本購入(笑)
今じゃ作業着のポケットに一本、愛車の鍵に一本配備しております。
配備と言えば…
コレの難点はストラップを取り付ける穴がやたら小さいこと。
これは是非改善してほしい。
あと携帯用のケースやネックストラップ、クリップなど
付属品が充実しているけれど、俺的にどれも必要なかった。
LEDライト本体さえあれば良いのでその分安くしてほしいなと思った。
でもでも、そんなの関係ねー!と言いたいくらいコレはオススメでっす。
[rakuten:appleby:10000002:detail]