最近買った物 番外編「嫁の居ぬ間に…」


嫁の居ぬ間にイオンスチーマーを拝借して入浴前の美肌ケア(笑)
別に嫁に隠れてやる必要はないけれど
嫁や子どもがいるとなかなかそういう余裕もなかったりするわけで。
 
このイオンスチーマーという代物の正式名称は
ナショナル「イオンスチーマー ナノケア プラチナEH2471」
というもので、実は最近買った物じゃなくて
結構前に購入したものだけど、まぁ番外編と言うことでご容赦。
 
購入した頃は15000円以上したかな?
あれ、2万ちかくしたっけ?(←よく覚えてない)
とにかく今ならもっと安く買えるみたいよ。
正直、最初に嫁がこれを買ったときには
「ただ蒸気が出るだけで何でこんなに高いねん」と思ってました。
で、興味を持って少し調べたところ
  ・プラチナナノスチームは普通の蒸気の2万分の1という
   細胞レベルの体積しかなく、したがって角質層の奥まで浸透する
  ・しかもその小さなナノ粒子イオンスチームの中に
   プラチナナノ成分を含んでいるらしい
  ・プラチナナノ成分の効能は……調べてもよう分からんかった(^^;
ということらしい。
なんだかよく分からないがとにかくすごいぜ。
 
実際に使用してみると…
蒸気を浴び続けていても結露した窓のように水が滴り落ちるようなことはない。
10分後(10分で水がなくなる)、
「さぞかし肌がしっとりモチモチになっているだろう」と思って
顔に触れてみると、ねっちょりベトベトな感じで予想を裏切られる。
毛穴が開いて汚れや油分が出てきているのだろうか。
そこですかさず洗顔してみると肌がツルンツルンになっていて驚く。
おっと、洗顔後のしっとりモチモチ肌ににんまりしていて
すぐさま化粧水つけるのを忘れちゃいけないぜ!
うーむ、プラチナナノスチームおそるべし。
[rakuten:mirai-k:1045564:detail]