天気が不安定な日の味方

最近、天気が不安定ですね。
天気予報も全然当てにならない感じで。
お天気キャスターの皆藤愛子ちゃんにはこの際責任をとってもらって
僕を自室に招いて手作りの料理などふるまってくれるべきなのである。
招待されても京都からでは遠いので当然一泊させてくれるべきなのである。
来客用の布団がなくてもノープロブレムなのであ……
あー、妄想し始めると楽しくて止まらないのでこの辺で我慢我慢。
最近、天気が不安定ですね。(と冒頭に戻る)
こんな天候の日に超便利なのが自動折り畳み傘。
いまどきの超軽量折り畳み傘の2〜3倍重かったりするけど
それを補って余りある使い勝手の良さ!
開閉が楽ちんな普通の傘と、携帯に便利な折り畳み傘の
長所を合わせて一つにしたような感じ。
最初は徒歩でどこかに出かけるときのために購入したのだけど、
今では完全に普段使いの傘となっていて、車で出かける時でも使用している。
普通の傘に比べてコンパクトだし、開くときだけじゃなくて
閉じるのも自動なので雨の日の車の乗り降りにも向いていたりする。
自動折り畳み傘って重いから嫌だな、と思ってた人も
一度使ってみれば認識変わるかも。いひ。