今さらながら

6月5日は地元の祭り、県祭り(あがたまつり)でした。
別名、暗闇の奇祭。
県祭りの一番の楽しみはたくさんの露店!
やっぱ祭りと言えば露店なのである!
県祭りはめちゃめちゃ露店の数が多いことで有名(地元では)。
それを目当てに13万人もの人々が宇治中心部の狭い区域に殺到するのである。
ちなみに我が家は宇治中心部にほど近いので150mも歩けば祭りの真っ直中なのである。
写真の時は平日の昼間なのでまだ比較的に空いていたが
夜にもう一度行くと両脇を露店に挟まれた通路に人が溢れ満員電車状態(;´Д`)
一歳十ヶ月の子を連れて歩くのは大変だったのである。
しかしながら、祭りならではの美味しいものをいっぱい食べて満足満足!(^-^)
次の楽しみは8月の花火大会だー!