NW-X1050

先日買っちゃいました。
音質が良いと評判らしいですが、音楽聴くためじゃなく
専ら動画とワンセグ観るために買いました。
動画ビュワーとしてはかなり良いです。これ。
長い動画の興味ある部分だけ効率よく観るってなかなか難しいもんですが
このNW-X1050には一定時間ごとにサムネイル表示して一気に早送り&巻き戻しできるので
内容を確認しながら不要な場面を飛ばして観るのに超便利。
また、3時間とか4時間とかある動画の真ん中とか終盤とかだけ観たいときでも
タッチパネルを活かしてシークバーを指でなぞれば一発で可!
あと各動画ごとに再生を中断した位置を覚えててくれるのも便利。
まあ画面は小さいし操作体系にも多少文句つけたいところもあるし
百点満点とは言えないけど動画ビュワーとしてはかなり良いですな。
音楽プレーヤーとしては…
気が向いたらまたの機会にということで。