娘との会話

今夜は天候のせいもあってか鼻はぐずぐず、神経過敏気味であり
パパもママも娘(二歳八ヶ月)にまとわりつかれると
ちょっとイライラしちゃってました。
 
で、さっき娘と風呂に入ったときの話。
娘の髪を洗い、自分の太股の上に仰向けに寝かせるようにして
お湯を張ったたらいで髪をすすいでやりながら
「今日はパパもママもちょっとイライラしててごめんね」
と言ったら、
 
(↓再生速度0.75倍で読んで下さい。○○は娘の名前ね)
「うん、パパだいじょうぶ?パパと○○ちゃんだいすき!
ママもすき!みんなだいすきー!」
と満面の笑顔で答えてくれました。
 
 
改めてイライラしてたのを反省しつつ、
娘の優しい言葉に癒されました。
ああ、愛らしいのう……(*^-^*)